はじめまして。メーカで企業向けコンピュータの品質保証業務を担当していました。主に、お客様先でのハードウェアトラブルシューティングを行っていました。その経験を生かすためこの仕事をはじめました。パソコンでは各メーカが相談窓口を設けていまが、コールセンタではできない相談対応を目指しています。ちょっと困った、相談したいなどのことがありましたらお気軽にご相談ください。
主な対応事例
・購入後のPCのセットアップ、インターネット接続設定
・インターネット接続ができない場合のトラブル対応
・PCハードウェア故障の切り分け調査(切り分け後はメーカへの修理依頼。ご要望があれば修理依頼の代行もいたします。)
・Windows10の月例セキュリティアップデートの代行適用(PCをお預かりしての作業になります)
保有資格
第一級陸上無線技術士